kusyamin’s 本のかんそうブログ

小説や漫画の感想or最近あったことを主に書いていくゆっるいブログです

食べものについて

最近やっと少しだけ涼しくなってきましたね。
筆者は夏バテ気味なのか、なんだか食欲がありません。
ということで(?)食べ物の話をしようと思います。

まずは今日食べたものをご紹介します。
朝食にリンゴとプロテイン
昼食は冷凍食品のペペロンチーノ。
夕食はシチューと焼きおにぎり。

なんだか書いてみると寂しい食事ですね笑。
ちなみにおやつは近所のパン屋さんで買ってきた、
ピーカンナッツとマンゴーが入っているライ麦パンです。
ナッツの食感と香ばしさ&マンゴーの甘酸っぱさで結構おいしかったです!

正直最近食べるものを何にしようか結構迷います。
そもそも食欲があんまりわかない?からしょうか?

自炊するのもめんどくさいですし。
とくに洗いものするのが面倒なんですよね。
もっぱら自炊といえばスープ類ぐらいしか作りません。
最近はシチュー一択ですね。
野菜ぶち込んでコトコト弱火で煮込んで、最後にルーをぶちこむ!
完成!ですからね。
まぁまぁおいしいですし、野菜もとれる。
コストパフォーマンスの良い食事だと思うのですが・・・・。

おやつに関しても迷うのですよ。
前述した近所のパン屋によく行くんですが、
ぶっちゃけ飽きてきちゃいましたよ。
来週のおやつはスニッカーズの小さいやつにしようと思ってます。
ファミリーパックで買ったのですが、
これまた飽きそうな予感・・・。

最近食べておいしかったお菓子は
マクロビ派のビスケットですね。
あれ安い!うまい!で優秀だと思います。
変な甘味料とかマーガリンも入ってないですし
なんとなく健康によさそうですよね~!

と、まぁこんな感じで食べ物の話でした~。