kusyamin’s 本のかんそうブログ

小説や漫画の感想or最近あったことを主に書いていくゆっるいブログです

働きたくない話

こんにちは。
働きたくないです。
心の底から働きたくないんです。
いきなりですが筆者の働きたくない気持ちをつづっていきます。

まぁだれもが一度は思いますよね。
ニートだったら一日中ダラダラしてられるよなーとか。
ニートになったら何しようかなーとか。
会社を辞めた後の妄想がたぎります。
でも本気で会社をやめよう!とはなかなか思えないですよねー。
だって転職する気力も能力も自信もない!
(あくまで筆者の場合ですが。)

だいたいやめる準備?辞表とか作るのもめんどくさいです。
でも今コロナの影響下でテレワーク中ですから、
辞めるときの送迎会みたいのがないのがちょっといいなぁ、
と思うのは筆者だけですかね・・・?

まぁ働きたくないんですよ。
じゃあもしニートになったらのお話をしましょう。
とくにやることないですね。
やるとしたらブログで本格的に収益化を目指すとかですかね。
あれ?結局働いてますね?
まぁこんな風に考えるのも完全に収入源がない状態は不安だからでしょうね。
こんな脆弱な精神力ではニートになれないですね笑

ニートになるにあたって重要なのはなにげに精神力なのではないかと思います。
もちろんお金が最重要だと思いますが・・・。
健康な精神と潤沢な資金があればニートできるというのが筆者の考えです!

資金を得るためには一生懸命働かないといけないんですよね。
ニートになるために一生懸命働かないといけないとか矛盾してますよねー笑
なんだかんだ働くことで精神衛生を保っている面もあると思いますし。
(世間体とか、承認欲求とか、生活リズムとか。)

でも働きたくないんです。
まぁ想像するのはタダということで。
いつか楽しいニート生活を実現できるように、
これからも試行錯誤していきたいと思います!